マスクスプレーおすすめ3選

ライフスタイル
スポンサーリンク

こんにちは、ろんろんです!

ろんろん
ろんろん

今回はおすすめのマスクスプレーを紹介します!

以前マスク口臭についての記事を書いて、とても好評でした。

その中で「マスクの匂いを防ぐグッズ」をご紹介したのですが、また良い商品に出会ったので今回まとめて記事にしました!

マスクが手放せない季節だからこそ、マスクスプレーでリフレッシュして、ウイルス対策をしましょう。

通りすがり君
通りすがり君

一体いくつマスクスプレー持ってるの???

ろんろん
ろんろん

(言えない………)

スポンサーリンク

紹介するマスクスプレーの特徴

ご時世もあり、世の中には様々なマスクスプレーが売られています。

  • 除菌メインの無臭タイプ
  • 除菌効果なしの香りありタイプ
  • 除菌も出来て香りのあるタイプ

などなどあります。

今回は「除菌も出来て香りのあるタイプ」をご紹介します。

通りすがり君
通りすがり君

無臭だとマスクの除菌が出来てても、再度つけた時に特に何も感じないんだよな…

ろんろん
ろんろん

香りがあると「除菌した」という区切りを頭が認識するし、何よりリフレッシュできるよ!

スポンサーリンク

【ジルスチュアート】リフレッシングミスト ホワイトフローラル

1つ目はジルスチュアートのリフレッシングミストです。

ジルスチュアートはご存知の方が多いのではないでしょうか?

定番の香り「ホワイトフローラル」は女性に大人気ですよね。甘い香りなのですごくリラックス出来ます。

使い方

手に適量をスプレーし、乾くまでなじませます。

マスクに使用する場合、マスクの外側から20cmほどはなして2プッシュ程度を均等に吹きかけたあと、マスクを軽く振り乾かしてから着用してください。

スポンサーリンク

【SHIRO】ハーバルマスクスプレー

2つ目はSHIROのハーバルマスクスプレーです。

こちらも女性に大人気のSHIROから出ているマスクスプレーです。

香りはユーカリやグレープフルーツなどの精油が入っているので、爽やかな香りです。大人の方にもおすすめです。

そしてこちらの商品を買った1番の理由は、ノンアルコールのマスクスプレーだったことです。

肌への優しさを考えられている配合で、マスクの内側にスプレーをしても刺激を感じにくいです。

使い方

マスクにつける時は使用前に軽く振り、マスクの内側や外側に5~6回プッシュして、乾かしてからマスクを着用してください。


気になるところの拭き掃除にもお使いいただけます。清潔な乾いた布に数回プッシュして、拭き取ってださい。

手の除菌にも使用できます。

スポンサーリンク

【生活の木】マスクスプレー

最後は生活の木のマスクスプレーです。

こちらのマスクスプレーは前回の記事でも紹介した、お気に入り商品です!

私が中でもオススメなのが「レモンバーム」の香りです。

甘い香りというより爽やかな香りなので、こちらは男性にもオススメの香りです。

使い方

マスクの外側に2~3回スプレーして、マスクを20秒以上よく振ってから、装着してください。

スポンサーリンク

最後に

まだまだマスクは必需品、除菌にも気を使う生活が続きそうです。少しでも快適に、良い香りに包まれていたいですよね。

今回は私が使用してみて、とても便利で、気分が上がるアイテムだったので紹介させていただきました。

皆さんのマスクをつける楽しみになれば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました