dヘルスケアでポイントも健康もGET【何ポイント貯まる?使い方も解説】

ライフスタイル
スポンサーリンク

あなたはdヘルスケアというアプリをご存知ですか?

一言で説明すると健康になりながらポイントも貯められるポイ活アプリです。

ポイ活アプリというと、

ゲームや商品の広告などをみてポイントを貰うイメージですよね。

正直、興味がない広告も多かったり…

dヘルスケアはそういったポイ活アプリとは一味違います。

ポイ活アプリをやってると、つい思ってしまう「私、何やってるんだろう?」を感じさせません。

そして結論から言うと

dヘルスケアを初めて使う方は

有料版の31日間無料お試し期間を有効活用すべし!

今回の記事でdヘルスケアの良さを知って、ぜひダウンロードしてみてください。

スポンサーリンク

dヘルスケアってどんなアプリ?

dヘルスケアのアプリデザイン

このようなデザインのアプリを見たことがありますか?

ドコモが提供しているアプリです。

「d」がついているので、ドコモユーザーしか使えないの?と思われがちですがdアカウントを持っていれば、誰でも使えます。

dヘルスケアといえば、歩数と体重を記録してdポイントが貰える!

というアプリとしてとても人気になりました。

ここ最近はマスクを着用して外に出るのが億劫で、運動不足の人が増えています。

例に漏れず私も運動不足です。

様々な方法で前向きに運動不足解消に励んでいます。

dヘルスケアの基本機能

dヘルスケアにはこんな機能があります。

  • 健康状態の記録
  • ミッションをクリアすることでポイントを獲得できる
  • 医師への健康相談(有料版のみ)
  • 健康に関するコラムが読める など
くま男
くま男

健康維持に役立つだけでなく、ポイントも貰えるお得なアプリだ

【使い方】dヘルスケアのポイ活はとっても簡単

dヘルスケアの使い方は非常に簡単です。

アプリをダウンロードすれば感覚的に操作が可能なようになっています。

まずホーム画面はこんな感じです。

dヘルスケア ホーム画面

下のミッションをタップして開いたら今日やるべきことが項目別に出てきます

dヘルスケア、項目別のミッション

それぞれタップしてミッションを完了すると、ポイントをGETするための権利を得られます。

下のカテゴリーから「特典」を選ぶと

特典の画面

ミッションクリアするとこのように、1つずつ記録されています。

1つミッションクリアしたら、1回ポイントの抽選の権利が貰えます。

無料版では1回の権利で貰えるポイントの幅は0〜3ポイントが平均です。

有料版では確実にポイントが貰えます。

期限内に抽選すればOKです。

1つ1つ抽選して、どきどきを味うのも良いですが、画面上部の「まとめて抽選」を選べば一気に抽選できます。

抽選結果の画面

今回は5回の抽選権利で5ポイント貰えました!

スポンサーリンク

dヘルスケアで月に何ポイント貯まる?【実際やってみた!ポイ活事情】

2021.82021.92021.102021.112021.122022.1
ポイント数172028192520
月別ポイント数の推移

無料版で平均で1ヶ月21ポイント貰えていました。

体重の記録と、あればコラムの項目をクリアしただけで21ポイントです。

私は1日の目標歩数に達することは稀ですが、20〜30分程の外出でクリア出来る歩数です。

通勤通学している方は毎日クリア出来ると思います。

なので私の平均獲得ポイント数よりは必然的に多くなります。

貯まったdポイントはコンビニなどの加盟店で使用出来ます。

ろんろん
ろんろん

数ヶ月分貯めて、「あー!食卓に一品なにかが足りない!!!」用のコンビニの惣菜を買ったりします。(たまにはいいよね)

スポンサーリンク

有料版と無料版どう違う?

1番の違いはここです。

  • 無料版→ポイントは抽選
  • 有料版→必ずポイントが貰える

無料版ではdヘルスケアのアプリ内で利用出来るサービスが限られています。

さらにミッションをクリアした後のポイント獲得が抽選なので、ポイントが貰えない可能性もあります。

有料版(330円/)ではポイントは確実に貰えます。

有料会員限定ミッションもあるので、dポイントがザクザク貯まるシステムになっています。

また、医師へ健康相談をチャットで出来るサービスもあります。

「病院に行くほどでは…でもちょっと心配なんだよな…」

という時に気軽にチャットできるので体に不調が出た時に安心出来ます。

スポンサーリンク

dヘルスケアは無料版、有料版…結局どっちがおすすめ?

ろんろん
ろんろん

違いはわかったけど、結局どっちがオススメなの…

最初は無料版でもいっか…と思いますが

有料版の「確実にポイントが貰える」というアドバンテージも気になりますよね。

くま男
くま男

迷ったら初回限定のお試しコースを体験して決めたらどうでしょう?!

スポンサーリンク

【初回限定】31日間無料で有料版が使える

有料版には

初回限定で

31日間も無料でお試し出来る期間があったのです…

もし今回の記事でdヘルスケアをダウンロードしようかな?と言う方は必ず公式サイト内の

お試しはこちら

をタップして進んでください。

有料版を無料でお試し出来る期間が31日もあれば自分にどちらが合っているかわかるはず!

筆者は有料版を現在体験中です…

やはり無料版よりはdポイントが格段に貯まりやすいです。

また、必ずポイントが貰えるので運動へのモチベーションも保ちながらポイ活が出来るので続けるつもりです。

ちなみに、もし無料版で続けたい場合には

無料版への切り替えをお試し期間内にするのを忘れずに。

スポンサーリンク

最後に

dヘルスケアは

健康になりながらポイントも貯められるポイ活アプリです。

有料版と無料版があり、どちらではじめるか迷いますが

有料版の31日間無料お試し期間を有効活用しましょう!

どちらが自分にあっているかわかるはずです。

健康的にポイ活したい方の参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました