オルビスのリッチミルキーリファイナーをレビュー【気になる口コミは?】

ORBIS
スポンサーリンク

ORBIS(オルビス)から2022年3月23日にリッチミルキーリファイナーが発売されました。

拭き取り美容液の商品です。

拭き取り系のアイテムと聞いて、「刺激が強そう」、「摩擦が気になる」なんて思う方も多いと思います。

この記事では私がリッチミルキーリファイナーをレビューして、商品の良い点イマイチな点を解説していきます。

この記事を書いたのはこんな人
  • 高校生の頃からオルビスを愛用、もうリピーターになって10年以上
  • オルビスの新商品はすぐ試す
  • オルビスの会員ランクは一般のお客様には非公開の「プレミアムVIPランク」になるほどの溺愛っぷり
  • 現在、私も含め家族全員オルビス使用者

先に結論から。

低刺激、低摩擦なマイルドな使い心地でした!

この商品は全年齢層向け、特にオススメなのは敏感肌でピーリングなどのケアが出来ない方には特におすすめしたい商品です。

こんな方にもオススメ
  • ケアしてるのに肌のくすみがきになる
  • 肌がごわつく
  • 化粧水がお肌に入っていかない気がする
スポンサーリンク

リッチミルキーリファイナーってどんな商品?

リッチミルキーリファイナーはミルク状の拭き取り美容液です。

【オルビス公式サイトより】

ごわつき、黄ぐすみなど、さまざまな年齢肌悩みに関わる角層の糖化。角層が糖化する前に(1)やさしくほぐしてオフする、摩擦レス(2)なふき取り用美容液です。古くなった角層を保湿成分を含んだオイルでやさしくほぐしてからふき取ると、くもりのないクリアな肌に。さらにうるおいをキャッチして蓄える水性ヴェールを肌の上に形成することで、次に使う化粧水のなじみがアップします。

1 糖化する前の古くなった角層をふき取り、やわらかい肌を保つこと。

2 摩擦感を測定する特殊機器を用いてリッチミルキーリファイナーあるいは、自社従来品を含浸したコットン塗布時の摩擦係数平均値(n=5)の比より、自社従来品より摩擦感が約13%低減することを実証。〈ポーラ化成 研究所調べ〉

https://www.orbis.co.jp/small/1161016/
くま男
くま男

んー?拭き取り化粧水は聞いたことあるけど、拭き取り美容液なんだ?

ろんろん
ろんろん

拭き取り化粧水はよく聞くし、たくさんの商品が発売されてるよね。拭き取り美容液についてまとめたよ↓↓↓

拭き取り美容液とは

拭き取り美容液は、古い角質を除去して、化粧水や美容液の美肌成分を肌に浸透しやすくする特徴があります。

まだ商品数は少ないですが、今話題の商品なので、今後ますます注目を集めそうです!

使い方

週に2~3回の使用推奨。

  1. 洗顔後、コットンに2〜3プッシュとる
  2. 折り目をつけてコットンに馴染ませる
  3. フェイスライン、両頬、額、鼻筋、目周り、口周りを優しく拭き取る
スポンサーリンク

リッチミルキーリファイナーの成分

【オルビス公式サイトより】

[全成分表示]

水、グリセリン、BG、水添ポリ(C6-14オレフィン)、トリエチルヘキサノイン、グリセレス-12、セイヨウナツユキソウ花エキス、ユズ果実エキス、ポリHEMAグルコシド、DPG、ジメチコン、(アクリル酸/アクリル酸アルキル(C10-30))コポリマー、ポリソルベート60、セタノール、ステアリン酸ソルビタン、水酸化K、トコフェロール、メチルパラベン、プロピルパラベン 

https://www.orbis.co.jp/small/1161016/
スポンサーリンク

リッチミルキーリファイナーをレビューしてみた!

ここからは私が実際に使用してみたレビューです。

良かったポイント、微妙なポイントなどをご紹介します。

ここが良かったポイント!

私が使用したのはお風呂上がりの洗顔後です。

コットンにとって、優しく拭き取りました。

ミルクが肌を滑るように、優しくです。

この商品に限らず、コットンを押しつけてしまうと摩擦で肌がダメージを受けるので注意。

使い心地はまずまずです。

肝心の拭き取り後のお肌はと言うと

ろんろん
ろんろん

拭き取った後の肌はもちもち!洗顔後のツッパリはどこへやら。

ミルクが乾燥と肌荒れを防いでくれそうで、使っていて安心感があります。

最初は大分恐る恐る摩擦を警戒していましたが、さすがミルクタイプ。

適量(2〜3プッシュ)を守って使えば摩擦レスでした。

髪の生え際などの洗い残しが多そうな部分も細かくコットンで拭き取れるのもgoodポイントです!

くま男
くま男

ただ洗顔するよりもお肌が整いそう!

ケアに時間がかからないから、朝の忙しい時間でも使えるね。

ちょっと微妙ポイント!

申し訳ないですが、2つあります。

1つ目は、値段が少し高いかなー…と思いました。

容器付きは2860円、詰替なら2640円です。

なかなか軽〜い気持ちで買ってみようとはならないお値段です。

2つ目はコットンです。

オルビスではリッチミルキーリファイナーとコットンをセットにしたキャンペーンをしています。(2022年5月31日まで)

コットンは通常なら40枚入りで330円。

コットンとリッチミルキーリファイナーとセットで購入すると2つ合わせて2990円というキャンペーンです。

くま男
くま男

キャンペーンを利用すればお買い得なんだね!

しかし、キャンペーンが終わってから買い続けるランニングコストを考えるとコットン330円はこれまた高いかなと思いました。

ろんろん
ろんろん

今ならキャンペーンでお得に買えるから一回購入するのはおすすめです。

私は毎回コットンはいいものを、まとめ買いしてます。(安くなるので笑)

こちらの商品はオルビスではありませんが、大切なオルビスの化粧水が少量でしっかり潤います。

ケチケチ使ってスキンケアの効果が発揮できてなかったら、本末転倒ですよね。

ちなみに今回のレビューでもこちらを使いました!

ぜひチェックしてみてください。

レビューまとめ

私が思うにこの商品は…スペシャルケア前のスペシャルケアだなと思いました。

友達と会う日やデートの前日って念入りにスキンケアしたい。

いつも使ってない高価なクリームを使ったりしますよね。

そのスキンケアをお肌に届けるためのスペシャルケア商品だと感じました。

気になっていた摩擦もミルクタイプだからか、そこまで感じませんでした。

念入りにスキンケアする日は、肌に存分に美容成分を吸収してもらいたいですよね。

しっかりケア出来たらおでかけ当日のメイクもバッチリのはず!

価格に関しては確かに拭き取り系にしては高め?とも思いましたが、週2〜3の使用なのですぐ無くなるわけではないからOKです!

スポンサーリンク

リッチミルキーリファイナーの口コミは?

まだ発売したてなのでSNSなどでは口コミがほぼありません。

公式サイトの口コミでは

  • 肌が柔らかくなった
  • ミルクタイプなのでしっとり
  • 化粧水の入り方はあまり変わらない
  • 値段が高い

などの声がありました。

こちらは随時更新していきます。

スポンサーリンク

リッチミルキーリファイナーがおすすめの人は?どんな年齢層向け?

ピーリングなどの刺激強めの商品が使えない方には凄くオススメ!

ミルクタイプなので刺激が少ないと思います。

肌のごわつきが気になるけど敏感肌だから…とケアを諦めてる方には特に試して欲しいです。

そして、使用した感覚だと全年齢層向けです。

しいていうなら、肌の糖化が気にならないピッチピチの若者には必要ないかもしれません。

ただ、糖化した角層はさまざまな年齢肌の悩みに関わっているので簡単にケアできるのは嬉しいですね。

こんな方にもオススメ
  • ケアしてるのに肌のくすみがきになる
  • 肌がごわつく
  • 化粧水がお肌に入っていかない気がする
スポンサーリンク

オルビスを初めて利用する方限定のお得なクーポンコード

オルビスを初めて利用する方限定!

利用者からコードを教えてもらってオルビスでお買い物すると

ポイントが貰える「お友達紹介キャンペーン」があります。

オルビスアプリをダウンロード

新規会員登録で

PuEDLH

の紹介コードを入力

2000円以上のお買い物で

300ポイントプレゼント

リッチミルキーリファイナーも2000円以上なので、もちろん対象です!

オルビス初めてだよって方はぜひコードを使ってください。

くま男
くま男

普通に新規会員登録するより単純に300ポイント多く貰えるのでぜひ。

こちらは公式WEBサイトからのお買い物ではなく、アプリをダウンロードして、そこからのお買い物が対象なので注意です!

スポンサーリンク

最後に

今回紹介したリッチミルキーリファイナーです。

拭き取り系アイテムですがミルクタイプなので、摩擦や刺激を感じない救世主的なアイテムでした。

敏感肌の方もそうで無い方も、肌のごわつきが気になったら洗顔後にさっと使えるるところも◎

週に2〜3のケアで明るく柔らかい肌になれる、リッチミルキーリファイナー。

ぜひ公式サイトで詳しく見てみてください。

他にもオルビスで愛用している商品はたくさんありますが、今1番オススメなのはこちらです。

また、オルビスはシリーズが沢山あるので自分にピッタリなものがわからないという方にはオルビスのセルフスキンチェックがオススメです。

スマホで肌診断が出来て、その結果をもとにおすすめのサンプルを3つも無料で送ってくれる素敵なサービスです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました